20代道産子OLの酒・食・旅

20代後半、仕事に疲れつつも食やお酒や旅やキャンプを楽しみたい。

お久しブログ〜アウトドア活動時のコスメのこととか〜

お久しぶりです。

色々と仕事が忙しかったり、iPadを導入して試行錯誤したりしていたら

全然ブログを書かない人になっていました。

もう3月ですが、今年はなるべくたくさん書いていきたいな〜と思っております。

 

あと、今年はまだ全然見通しも立っていないし

まだ考えている段階なのですが、地元である岩見沢や北海道と

自然・アウトドアを絡めて発信したり繋いで行けたりする何かをしていきたいな〜と考えています。

(何かと言っている通り、まだ全然まとまっていません!いいアイディアある人とか

そういうの得意そうな人と繋いであげるよ!という心優しい方、いらっしゃいましたら

インスタなりブログなりツイッターなりで連絡ください…泣)

 

さて、前置きが長くなりましたが

今回はキャンプ場紹介とかアウトドア活動の話とかではなくてコスメの話。

女の人は意外と悩んでいたりとかお化粧の関係でアウトドアちょっとな〜って人も

もしかするといるのでは…?と思ったのでちょっと書いてみます。

 

キャンプの時のお化粧事情

ぶっちゃけきゃんぷの時とかお化粧したり落としたりするのちょっとだるくないですか?

わたしはだるいです笑

朝しっかりお化粧しても汗かいたら落ちたりヨレたり崩れたりするし

しかも寝る前には落とさないといけないし…

じゃあしなきゃいいじゃん!と言われそうですがそういうわけにもいきません。

わたしはすっぴんで人前には出たくないんじゃ!(知らんがな)

 

でも、わたし以外にもそういう方って結構いるんじゃないかなと思うわけです。

だって普段仕事に行ったり買い物に行ったりと外出するときはしっかりお化粧するわけなので。

アウトドアだから突然しないとはならないじゃないですか。

しかも、野外活動となると太陽の下で活動するわけで。

絶対に避けたいのが日焼け!

毎日スキンケアに勤しんでいるのに1回の野外活動でその努力を無駄にはしたくない。

 

というわけでわたしはフルメイクではないにしても最低限のお化粧はするし

なるべく日焼けを避け、クレンジングも手軽に済むメイクを心がけています。

わたしがキャンプとかアウトドア活動するときに使ったり持っていっているコスメはこちら↓

f:id:kusudakusuko12:20210303165913j:image

左から

・エリクシール おしろいミルクカバータイプ

・&be   UVミルク

・Visee   アイブロウパウダー(上)

・to/one  ペタルアイシャドウ(下)

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー(上)

・THE  PUBLIC  ORGANIC  精油カラーリップスティック(下)

 

日焼け止め下地フル活用して、パウダーはたいて眉毛描いて軽くアイシャドウのせてリップ。

マスカラは野外活動時はしないです。

めちゃくちゃ重宝しているのが&beのUVミルク。

SPF50++++で石鹸落ち。

横にあるおしろいミルクもそうなんですが、触感が&beの方が好きです。

おしろいミルクはベージュなのでファンデーション代わりに薄く塗っています。

イニスフリーのパウダーは顔をベタつかせたくないのでめっちゃぽんぽんします。

これだけだとクレンジングがあんまり手間じゃないし朝のお化粧も簡単に済むんですよね〜

 

けれども。

本当はなるべく石鹸落ちにしたいしもっと簡単に、けどしっかりお化粧もしたいよ〜泣

 

おすすめを聞きたい

というわけで、今回は久しぶりということもありとても短いですがここまで。

もし「これアウトドアの時おすすめだよ!」っていうコスメがあったら教えてください…

石鹸落ちに興味があります。

 

今度は近々リハビリがてらアウトドア時のクレンジングとスキンケアについて簡単に書こうかなと思っております。

 

 

おわり